ゆく年くる年 12.31 関電前大晦日アクション 2021 関電あかんでん!包囲行動 
 関電あかんでん!包囲行動 

今年最後の抗議行動へぜひ!「汚染水・老朽原発稼働反対」署名をあつめよう」!

注意!本年の大晦日アクションは、コロナが拡大する中、時間を短縮します。時間は18:00~19:00です。

 

31日恒例の大晦日アクションは諸事情により、18時~22時の予定を大幅に短縮し、18時から1時間くらいのみ行います。
なお、今回、大晦日アクションとして、今年最後の関電への要請をこの大晦日に行うことに決めました。

18時関電前集合で、コールしてから、要請を行います。たぶん、守衛の方に渡すことになろうかと思いますが・・・。
そのあと参加された方から取り組み報告や来年への抱負など語っていただきます。

今回、関電前の様子をZoom中継いたします。

 老朽原発をうごかそうとする関電、不正還流マネーで腐っていることが暴露された関電。こんな会社が危険極まりない原発を動かすことなど到底許されることではありません!
 関電の原発反対の方は、大晦日お忙しい中、できるだけ直接参加していただきたいのですが、無理な方はZoomで参加して応援をお願いします。(なお、当初の予定で来られる方がいたらいけないので1822時ごろまで関電前にはスタッフが念のためおります。)

急な変更で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

1231日 大晦日関電前アクション  関電への要請行動などのZoom URLはこちらです。よろしくお願いいたします。

https://us02web.zoom.us/j/88314383560?pwd=RExLMm5ac0RldnlzZm5wRE9yN0gxUT09

ミーティングID: 883 1438 3560

パスコード: 077117

趣旨:関電は、老朽原発の美浜3号機を来年の10月にも再稼働させようとしています。現在、美浜3号機は東日本大震災後の新規制基準で義務付けられたテロ対策施設が、期限内に完成しなかったため1023日に停止しています。現在稼働中の原発は8基、関電の大飯34号、高浜34号、四電の伊方原発3号、九電の玄海原発34号、川内原発2号です。
 岸田政権は原発の稼働率を20-22%に増やそうとしています。また2年後めどに福島原発事故による放射能汚染水を海に薄めて放出する計画を発表。とんでもない話です!
 福島県の汚染した土地への帰還政策、避難者の住居追い出しや、補償も満足にされてはいません。
 政府は原発事故をなかったことにし、原発回帰を強めています。原発立地地元はどこも金銭的に原発マネーでうるおうことで命よりも金を選んでしまっています。地元からそして電力消費地から反対のうねりを作り出し、気候危機に対し、根本的な転換を政府に求め、脱原発も実現させていきましよう!
 関電前行動は微力だが無力じゃない!福島原発事故をかえりみれば、原発は今すぐ止めるべき、廃炉に!それを実際にどうやって実現させていくかをいっしょに考えていく場です。みんなで参加しよう!

日時:20211231日 18:0019:00(時間さらに短縮しています)
場所:関電本店前 @最寄り駅 京阪渡辺橋駅、地下鉄肥後橋駅 6

<コロナ感染予防のためのお願い>
・マスク着用と・飲食の前の手指消毒をお願いします。
・しんどくなったら早く帰りましょう。
・差し入れの食べ物や飲料は、なしにします必ず個包装・お一人ごとでお願いします
・お酒は控えめにお願いなしにします。
しゃべりながらの飲食は禁止します。

[問い合わせ先]
★平和と民主主義をめざす全国交歓会(ZENKO) 反原発関電前プロジェクト
HP  http://www.zenko-peace.com/     ZENKO
関西(ブログ)
http://zenkopeace.blog.so-net.ne.jp/
536−0016 大阪市城東区蒲生1丁目621 LAGセンター
携帯 090-1588-6351(秋野)/ アドレス:hiyoko1735@ymobile.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)