8.23 愛媛県 八幡浜市 福島写真展 [福島は叫ぶ 写真展 ~これが明日のふるさとか...~] 
 写真展 

写真展.jpg

日時/8月23日(日)10:00~16:30
会場/八幡浜市総合福祉文化センター2F
予讃線 八幡浜駅徒歩10分
無料


「外であそびたいべしさ」
ねえサワガニをつかまえたよ
パンツ いっちょう
田植え なんぞはどこえやら
どろだんごを ぶつけあう 福島の わらしらよ

それでいいんだよ
きょうはおかーちゃん なんも いわね

どうだいあんばいは

ああ ホンマさん おせわになってます
ゆうがたまでには 終わるんでねえべか

わざわざ 佐渡まで来て 田植え

むこうでは ドロンコ できねえもの
なんにするにしたって 測らねば なんねえ
ゲンパツ事故のあと 生まれで
外で遊ばせたこと ねえって子 いんだよ 
                            
だども そとあそび させたいべしさ
こどもも 外で あそびたいべしさ
だども 避難はさせられのさ

だから外さでかけるのさ

水むるむ 安養寺の 棚田
もち米 三せぶ 植えました
暮れには みんなで お餅つき
(2014年6月10日 関 久雄)

フレコンバッグ.jpg


福島第1原発から40キロの飯舘村 
佐藤村義は政府の避難指示解除の方針に「モルモットにされている。」     
南相馬市の小澤さん「こんな場所が安全だとされるのは許せない」と叫ぶ.  
原発事故はふるさとの喪失だ。福島の今を伝える「福島は叫ぶ 写真展」を開催します。    お気軽にお越しください。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました