6.20 MDS集会 
 MDS集会 

6.20MDS集会オモテ.jpg6.20MDS集会ウラ.jpg


.20MDS集会 「戦争法、改憲、辺野古基地建設をとめよう!」

日時:2015年6月20日(土)    

18:15開場 18:30~20:55

会場:エルおおさか南ホール

資料代:500円
主催:MDS(民主主義的社会主義運動)

◆安倍政権は、戦争法案(安保法制)を夏までに国会で強行採決しようとしています。また、来年には憲法改悪案を作り上げる動きです。沖縄の辺野古基地建設も、沖縄県知事の工事停止の指示も無視して「粛々」と強行しています。これらはすべて、戦争する国=海外で殺し殺される国に仕上げるためです。

◆しかし、地方選挙では戦争法に反対する世論は前進しています。安倍政権と「改憲連合」を組んだ橋下・維新の「都構想」は廃案となりました。5月17日には、沖縄で3万5千人の「戦後70年 止めよう辺野古新基地建設!沖縄県民大会」が成功しました。反対運動は盛り上がりつつあります。

◆6~7月、国会を大包囲する闘いを全国の隅々からつくり、戦争法案を粉砕しましょう。MDS集会では、その方針と展望、国際的な意義を明らかにし、皆さんと共に運動を作りたいと思います。ご参加を心よりよびかけます。

<プログラム>
・18:30~ あいさつ
・18:33~ 基調講演「戦争法案阻止へ地域から
      国会を包囲しよう」(MDS・佐藤委員長)
・19:30~ 質疑応答
・19:40~ 休憩
・19:55~ ビデオ「辺野古基地建設を止めよう!
      沖縄からのアピール」
・20:00~ 国際連帯で開催する
      2015ZENKOの意義と決意
・20:05~ 構成詩「地方選挙をたたかったなかまたち
      地域から安倍・橋下打倒、
      平和と民主主義の実現を!」
・20:50~ まとめ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました